ヤマガタンver9 > 第1回授業研究(2年生)

Powered by samidare

▼第1回授業研究(2年生)

第1回授業研究(2年生)/

 今年度初めての授業研究がありました。問題を読んで、テープ図をかいて考えるようになる授業でした。実際ある数の世界から、テープ図の考え方の世界へと移るもので、なかなか手ごたえのある授業です。こぐわっ子たちは、果敢に挑戦しました。

 「わかりたい」「試してみたい」「聞きたい」「教えたい」いろいろな思いが飛び交った時間でした。真剣な顔をご覧ください。

 中間休みを終えて、今度はチューリップの球根堀りです。もう、来年の春のきれいなチューリップを見るための準備です。

 こちらのほうが、本当の顔が見れるようです!(^_-)-☆

これは5年生の朝。自分たちでタブレットを用意して何をしているかと思うと、漢字練習でした。シーンとした中で黙々と取り組んでいました。もちろん先生はまだいません。タブレット、恐るべし!

 モジュールで、15分間の英語の時間。なんと、1月から12月までみんなすらすら言えます。5年生の保護者の皆様、試しにお子さんに聞いてみてください!

 最後は、6年生の英語。長い英文を聞いて、どの写真の説明をしているのか推測する時間でした。わかる単語を総合して内容を推測します。これまた真剣な顔たちでした。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る