ヤマガタンver9 > 4年生 最上川200キロを歩く ハイライト

Powered by samidare

▼4年生 最上川200キロを歩く ハイライト

4年生 最上川200キロを歩く ハイライト/

 今日は、4年生が、「山形新聞・山形放送8大事業 最上川200キロを歩く」に参加しました。雨が降ったりやんだりでしたが、歩くときにはピッカ―ンと晴れました。日ごろの行いの良さかな!

 畔藤排水機見学、白鷹浄化管理センター、土嚢体験などなどたくさんの体験と最上川右岸歩行を行いました。その様子です。

 母なる川、最上川。最上川とともに歩む私たち、4年生はどんなことを感じたかな。これからどんなことをまた学んでいくのかな。楽しみです。保護者の皆様もお疲れさまでした。また、山形新聞・山形放送の皆様、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る