ヤマガタンver9 > しいたけ 収穫したよ!

Powered by samidare

▼しいたけ 収穫したよ!

しいたけ 収穫したよ!/

園で栽培しているシイタケが、菌床からたくさん出てきました。

びっしりと並んで大きくなったシイタケを見て、「これは、何?」と不思議そうな子どもたち。

保育者が1本収穫する様子を見て「キノコだ〜!」と喜び、「とってみたい!」と収穫を始めていました。

収穫したシイタケは全部で69本。手にすると鼻を近づけて匂いをかいだり、手にして「柔らかい〜」と感じている姿が見られました。

収穫したシイタケは、『バター炒め』や『スープ』などで美味しくいただきました。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る