ヤマガタンver9 > 東京2020オリンピック聖火 到着!

Powered by samidare

▼東京2020オリンピック聖火 到着!

東京2020オリンピック聖火 到着!/

東京2020オリンピックの聖火が本町を通過しました。その記念事業であるオリンピックメダリストの柴田亜衣さんの講演会を各教室で視聴しました。

1年生の教室では、わからないことを担任の先生に質問しながら、VTRの水泳競技(柴田さんが出場したオリンピック大会)に大興奮。「がんばれ!がんばれ!」と拍手を贈ったり、手を合わせてお祈りしたりしながら見ている子供もいました。かわいいですね。

一方、6年生の教室では、「夢」について語る柴田さんの話に耳を傾けながら、これからの自分の生き方や生活に生かそうとメモを取りながら真剣に聴く姿がありました。さすがです!

講演の後は、各学校から代表で1名ずつ、柴田さんへの質問コーナーが設けられ、本校からは運営委員長の矢羽木徳成君が堂々と質問しました。いい体験になりましたね。

その頃には、すでにサポートランナーの4人は会場入り。着々と準備を進めていました。リラックスムードでほっとしました・・・。

聖火リレー会場はこんな様子でした。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る