ヤマガタンver9 > 2年ぶりのプール開き&4年生社会科見学(山形市)

Powered by samidare

▼2年ぶりのプール開き&4年生社会科見学(山形市)

2年ぶりのプール開き&4年生社会科見学(山形市)/

 待ちに待ったプール開き!開会から閉会まで、コマ送りで・・・

 新しいプール、真っ青な空の下、こぐわっ子たちは、気持ちよくすいすい泳ぐのでしょう。「楽しむ」「丈夫な体を作る」そして「事故なく!」がこの季節の大きな願いです。各学年の代表が、自分の目標の決意発表をしました。

 そして4年生は、社会科見学で山形市の文翔館、県庁、山形博物館を訪れました。その様子です。

 うわ〜!という声が聞こえてきそうです。

 心の中には、どんな景色が見えているのでしょう!

 わくわくのお弁当!何が入っているかな〜!

 満腹になった後、博物館へ。

 うお〜っ!

 がお〜っ!

 かくして、山形への旅は終わりを告げました。山形県の県庁所在地、山形市。なかなか個人ではいかないところに行ってきました。柔らかい感性で、どんなことを感じてきたか後でインタビューしてみよう・・・!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る