ヤマガタンver9 > 今日もわくわく校長が行く・・・

Powered by samidare

▼今日もわくわく校長が行く・・・

今日もわくわく校長が行く・・・/

今日も「わくわく」を探して、校内を歩きます・・・

まずは、5年生の教室。社会の勉強でした。なんと!庄内平野でした。

ふと掲示板を見てみると・・・

「あいさつ・会しゃく」、「おじいさん」!?ん?なんか意味があるはず・・・。

考えながら、となりの教室へ・・・

楽しそうな授業!これは、先日5年生の教室で見せていただいたタブレットを使ったあの授業・・・

どんな作品になるのか楽しみです!!

1階に降りると4年生の図工の作品が展示されていました。窓から光が差し込んでなんときれいな!

これは6年生の図工の作品。「すてきな明かり?」

そうです!スイッチを入れるととてもきれいに輝きました。ブログではお見せできないのが残念・・・

職員室前廊下には、夏休みに取り組む応募作品の紹介が展示されていました。

夏休みを感じることができて、いっそうワクワクしてきました…!

6年生は、エプロンづくり。先日地域の先生がたに教えていただいたおかげで、完成したお友達もたくさんいました。

真剣な顔とベストスマイル・・・!!

一生懸命ミシン縫いしているお友達を撮ろうと思ったら…みんないい笑顔!!

2年生も作品作りに熱中してます!!

一人一人の味が出ていて、とってもすてきな絵ばかりです!!

1年生・・・何をしているのかなあ・・・?考えているみたい・・・

1学期の算数のまとめでした。互いに問題を出し合って自分の力にしているのですね!!

頑張れ!!1年生のお友達!

あれ?3年生がいない・・・と思ったら、

なんてきれいなつくえといす!!先日、1年生の空き教室について紹介しましたが、3年生も整然となっていて、感動しました!!きっとおうちの方々のしつけのおかげなんですね!ありがとうございます!

ぐるっと一回り・・・

あっ!できてる!!4年生のかわいい作品が勢ぞろい!タブレットを使いこなしています!

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る