ヤマガタンver9 > 畑の実りに感謝 〜カレーパーティー〜

Powered by samidare

▼畑の実りに感謝 〜カレーパーティー〜

畑の実りに感謝 〜カレーパーティー〜/

じゃが芋や人参、ピーマン、ナス…、げんき畑で育った野菜でカレー作りをしました。土のついたじゃが芋や人参を洗ったり、玉ねぎの皮むきに挑戦した子どもたち。「カレー、作るんだ!」と言いながら、楽しみにしている様子がみられました。カレーは子どもたちの目の前で作られ、゛ジュ―”という音に気付いて耳を傾けたり、野菜が煮えて甘い匂いがしてくると「いい匂い、してきた!」と喜んだり…、食べることがますます楽しみに。完成したカレーのおいしさに、食べることに夢中になっていた子どもたち。「おかわり〜」の声がたくさん聞かれました。この夏、げんきに実った野菜たちは、子どもたちにたくさんの元気をくれました。楽しく育てて収穫し、おいしく食べる経験で、この夏、子どもたちもすくすくと育っています。畑の実りに感謝です!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る