Powered by samidare

▼そば畑

そば畑/

そば畑満開です・・・家の周りや通勤途中の道すがらよく目にします・・・ちょっと前までは田んぼだったようなというとこも増えてます・・減反でそばに大豆といったように年々増えているようです、そばは農薬、肥料の使用量が少なく済むのでコストがかからない。種まきから借り入れまで2ヶ月とはやい、そば愛好家の間では自分で育てたそばを打つ人も増えている、高齢化で使われなくなった田んぼや畑の遊休地を活用して年会費制で貸し出すとこもあるようです・・都会の人憧れるのわかるなー・・このところそば打ちしてないなー、移住してすぐの頃はせっせとそば打ちしたんだけどね・・田舎に慣れてきたらしなくなって、せっかく覚えたけどしないと感覚がなくなるんだよねー、包丁しまったままで錆びてそう

 


2021/09/13 06:25 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る