ヤマガタンver9 > サクサクの新食感♪山形市「おかめ食堂」の焼きかつ

Powered by samidare

▼サクサクの新食感♪山形市「おかめ食堂」の焼きかつ

サクサクの新食感♪山形市「おかめ食堂」の焼きかつ/
久々に山形の「おかめ食堂」さんに♪
店内にはいつもジャズが流れていて、食堂というよりは和風のダイニングバーといった感じで地元でも人気のお店です。

いつもは名物の「焼きかつ」を頼むのですが、今回は初めて「おかめ風焼きかつ」を。
何がおかめ風なのかと言うと、中にトロトロのチーズが入っているところが「おかめ風」。

焼きかつの衣が「サクッ!」なんで、「サクトロっ!」って感じです。(‥いや、そのまんまですけど。)
2006/08/10 01:06 (C) NAOのブログ -裏-

▼食感的には‥

食感的には‥/
食感的には通常の「焼きかつ」が好きかな?
「おかめ風」は中にチーズがはさんであるので、
最初の一口を噛んだ時の肉厚感は前者の方が強くありますね。

でも美味しいことには変わりなしです!
2006/08/09 16:11:nao

▼こちらも定番の煮込みハンバーグ

こちらも定番の煮込みハンバーグ/
ソースが美味しい!
これも中にチーズが入っています。
うっすらピンクがかったお肉が素敵です(ToT)
2006/08/09 16:14:staff

▼▼おかめ食堂

▼おかめ食堂/
▼おかめ食堂
 住所:山形県山形市成沢西1−1−42
 電話:023−689−1388
 営業時間:11:30〜14:30/17:00〜21:30
 定休日:木曜日
2006/08/09 16:18:nao
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る