ヤマガタンver9 > 誕生日は生まれてきたことに感謝!ここまで生きてきたことに感謝です!

Powered by samidare

▼誕生日は生まれてきたことに感謝!ここまで生きてきたことに感謝です!

happy birthday!

8月4日は53才の誕生日、生まれてありがとう!
命の誕生には様々な手続きを経てやっと一つの命が誕生するといいます。だから、本当に本当に大切なかけがえのない命です。精一杯自分らしく生きて応えようと思います。そんなことを思いながら、1日が始まりました。52年間、生きられてありがとう!これからも大事に生きようと思います。


今日の17時近く、職場のO課長が大きな声で、“小関さん、お誕生日おめでとう!みんなからのお祝いのメッセージが入っています。どうぞ!”と封筒を差し出された。私は思いがけないことだったので、びっくりして胸が高鳴った。“ありがとうございます”というのが精一杯だった。そして、ハッピーバースデーの歌を歌ってくれた。こんなにうれしいプレゼントはない!職場のみんなに感謝感謝だ。
封筒の中には、魚の形をした色紙にみんなの温かいメッセージが書かれていた。魚の形もそれぞれで可愛いし、メッセージもうれしくて感激した。職場活性化理論に、“フィッシュ論”というのがあり、外国の魚市場を活性化させたという理論が日本の病院などでも取り入れられ、慈恵会医科大学の看護部長から講義を受けたりした。それをモデルに我が看護協会でも活かそうと、手始めに私が祝ってもらいなんと幸せ者か!何回もそのメッセージを読み返し、こんな素敵な言葉をいただいたのだからお返しを書かなければ!とその夜、14名に私からのありがとうメッセージを書いた。とてもうれしい気持ちを素直にお返ししたつもりだ。月曜日にあげよう。


その中に多く書かれていたのは、“元気だ、パワーがある”“沈着冷静”“明るい笑顔”“さわやか”
なんとこんなうれしい言葉をいただいた!これからもこの言葉を胸にがんばろう。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る