ヤマガタンver9 > 学習発表会大成功!

Powered by samidare

▼学習発表会大成功!

学習発表会大成功!/

 あいにくの雨でしたが、放送委員会のリードにより、かわいい1年生の開会のあいさつから、学習発表会が始まりました。

 最初は2年生。蚕桑の守り神を元気づけるために、がんばりました!

 俳句の発表も立派です!

 見事、守り神を元気にしました!

 一年生は、「みんななかよし」。思わず自分も青虫になった気分に…。

 あ〜、怖い怖いカナチョロとカマキリに食べられちゃうよ〜!

 最後はかっこいいダンスで締めくくります。

 3年生は、白鷹町巡り。白鷹町について、「へえボタン」がたくさん押された気分でした。

 それぞれのグループで、体験したことをしっかり発表します。

 お父さんお母さん、ぜひお子さんに白鷹レッドの踊りを教えてもらってください!

 4年生は山形大学生になり、高玉芝居の説明から入ります。

 いよいよ芝居が始まりますよ・・・

 待て〜、どろぼう!

 見事泥棒は退治され、めでたしめでたし。

 5年生は、田植えや稲かりの再現から・・・

 そして…収穫祭で、花笠が始まります。6曲、3種類の披露でした。

 きっとこれから、いろんなところで5年生による花笠披露がみられるかもしれません!

 小学校最後の発表、がんばれ!

 役人と村人の掛け合いがなかなかです。賢いのはどちら?

 お役人にばれないように、村人は、演じ切りました!

 これで誰も戦に連れていかれることはありませんでしたとさ。

 こぐわっ子たちによる学習発表会、一人ひとりの良さを発見できました。これでまた一区切りです。来週からは寒くなります。また元気に、次の目標に向かいましょう。次は、2年生と3年生が、西置賜の先生方から授業を見ていただくことと、持久走大会が待っています。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る