ヤマガタンver9 > 朝、授業、ぶらり一人旅・・・

Powered by samidare

▼朝、授業、ぶらり一人旅・・・

朝、授業、ぶらり一人旅・・・/

 「これ大きいから、これがいいな!」「わたしも〜」収穫したサツマイモ、魅力的ですね〜。

 今日は、「ファイヤー」の自学ノートは出るかな〜。

 保健委員会の仕事、きっちりやってから教室へ・・・。

 6年生は、英語の発音練習。卒業試験に向けて頑張っています。

 蚕桑小学校の画伯の卵、何か描いていますよ・・・!

 おっ!1年生にも、「あいさつのれん」がお目見え!上学年のお兄さん、お姉さんへのあこがれから、自分たちでやろう!言いだしたとか!

 5年生、糸のこを使って伝言板作成。美術の大家に来ていただきました!

 2年生は、生活科でサツマイモを分けていました。どれがいいか、ねらってますね。

 明日、5年生は10:25から、あゆーむで花笠の発表をしてきます。今日のリハーサルは、照明がついて、ますます子どもたちのやる気が出て、担任は「鳥肌が立った!」と感動しております。明日は、乞うご期待!

 昨日から今日にかけて、3年生〜6年生が、KOBA式体感トレーニングを、PTA会長の菅様よりご指導いただきました。楽しみながら、自分の体を感じていました。

 学校を歩いて回ると、こぐわっ子たちの様々な顔が見えて、本当に旅をしているようです。次回の旅の様子も、ぜひお楽しみに・・・。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る