ヤマガタンver9 > 一生の宝物

Powered by samidare

▼一生の宝物

一生の宝物/

 10月30日(土)、第51回白鷹町芸術祭の1日目。オープニング前に、町の読書感想文コンクールの表彰がありました。写真は、見事「図書館長賞」に輝いたこぐわっ子です。図書館の館長様(昨年度までの蚕桑小学校の校長先生です。)から表彰状をいただきました。「書くこと」は、自分の考えを確かなものにすること。「書くこと」で、また新たな自分の発見があったり、確かな自分が創られたりします。本当におめでとうございます!

 音楽部門のスタート、荒砥高校吹奏楽部さんによる演奏に、ぐっときました。いよいよ、2番目の発表、蚕桑小学校です。スポットライトの中、大勢の前で堂々と語り、踊り切りました。

 ちょっと緊張気味・・・。がんばれ!

 最初は、正調踊りから・・・

 次は笠回し系へ・・・。一人ひとりが一生懸命、きれっきれ、かっこいい!この迫力を皆様にお伝えしたい!そんなことを思いながら、見ていました。

 大拍手!!本当に素晴らしかった!この踊りは、チーム5年生の一生の宝物となることでしょう。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る