ヤマガタンver9 > 人形劇鑑賞・12月のかもしかクラブ

Powered by samidare

▼人形劇鑑賞・12月のかもしかクラブ

人形劇鑑賞・12月のかもしかクラブ/

<11月30日 人形劇鑑賞「3びきのこぶた」>

毎年恒例の人形劇鑑賞でしたが昨年度は中止だったので、

今年初めて観るお友達が多くいます。

キャンパスすまいるのお友達も参加して、はじまりはじまり〜

 

 

 

 

 

オオカミとのかけ合いや追いかけっこが面白くスリルもあり、

終始子どもたちの歓声が上がっていました。

表現の楽しさや、見たり見られたりするわくわく感。

お遊戯会がより楽しくがんばれそうです。

 

…クリスマス&お遊戯会の予感…

もも組

いちご1組

いちご2組

ぶどう1組

ぶどう2組

かき1組

かき2組

 

<12月2・3日 かもしかクラブ>

今月参加のお家の方はぶどう組さん。

内容は「冬の日の服装」と「冬の日の交通安全」。

ストップの約束

身支度の仕方

手袋は五本指タイプにしましょう。

 

かもしかつなぎのおさらいもしました。

 

 

目につきやすい反射剤

軒下は危ないよ

 

除雪作業中は側溝にも気を付けて。

 

 

 

 

 

 

 

除雪車のタイヤはこんなに大きいよ。怖いですね。

 

一足早いクリスマスプレゼント「反射アニマルキーホルダー」

南陽市かもしかクラブ連絡協議会より全園児に頂きました。

 

 

<園舎改築工事現場の様子>

念入りな基礎工事がようやく終わり、鉄骨の支柱が建てられると

巨大クレーン車でいろいろなものが吊り上げられるのが見え、

毎日興味津々です。

 

園舎裏のフェンスの基礎工事では、生コン車から注入車をとおして

コンクリートが入れられる作業が窓越しに見られました。

 

作業員の方がウエストに付けたリモコンでコンクリートを操作している

ところは初めて見ました。

寒い中での作業、本当にお疲れ様です。


2021/12/04 15:23 (C) つばめっこ日記
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る