ヤマガタンver9 > 《バラ庭》庭主の日々〜・・じーじの「ふらり散歩」・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》庭主の日々〜・・じーじの「ふらり散歩」・・・

《バラ庭》庭主の日々〜・・じーじの「ふらり散歩」・・・/

きょうはぐずついた天気でしたね・・・。

きのうは今月になって初めての“ふらり散歩”

朝から靄が立ち込め青空になるのを待ってたら

午後になってしまいました。

 

《トップ写真》

花や実が無くなる時期、途中でひときわ目立つ花木に

出会いました。皆さん何の実かわかりますか? 

南天ではありませんよ。

帰ってからネットで調べたら“ピラカンサ”だと

わかりました。

丈は約3メートル、トゲがあるので垣根によく利用されて

いるようです。花は白く、寒くなってから赤い実をつけます。

鮮やかで絵になりますね。ちなみに、黄色もあるようです。

 

 

 

 

我が庭の”ブラックレースフラワー”

これから咲くのを期待は出来ないので思い切り

カットして活けてみました。

 

大きかった一輪は11/7からこんな状態にまで

 成長しています。

 

↓11/07ブログより・・・

咲こうと頑張ってはいるものの多分このままで

終わりになるんでしょうね。

 

花を咲かせるということは根気のいることですね。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る