ヤマガタンver9 > ☆パパとあそぼう♪〜パパと一緒に焼き芋体験2021

Powered by samidare

▼☆パパとあそぼう♪〜パパと一緒に焼き芋体験2021

☆パパとあそぼう♪〜パパと一緒に焼き芋体験2021/

コロナ禍でなかなか思うような活動ができていない「パパとあそぼう♪」ですが、秋になってようやく始動!毎年大人気の焼き芋体験を行いました。72名が参加し、広〜い古代の丘でゲームや焼き芋をのびのびと楽しみました。

 

▽サツマイモを新聞に包み、水につけた後にアルミホイルに包んで準備します

 

企画委員のみなさんが焼き芋を焼いてくれている間に、お父さんと子どもたちは4つのグループに分かれ、野あそびビンゴをしながら古代の丘を散策しました。

 

▽紅葉がきれい!落ち葉もいっぱいです。

 

 

時おり天気雨がぱらつくこともありましたが、秋のやさしい陽光に包まれて、紅葉も湖面もキラキラ。子どもたちも楽しそうです。

 

▽「一番大きな葉っぱはどれかな?」葉っぱジャンケン

 

ゲームなどを楽しんでいる間に焼き芋が焼けました。

 

▽甘〜い焼き芋のできあがり

 

▽みんなでおいしくいただきました

 

 

思いっきり体を動かして、おいしい焼き芋でお腹もいっぱい。

他にもマシュマロを焼いたり、スープを飲んだり、お父さんも子どもたちもうれしそう。

気持ちがポカポカするような秋の1日になりました。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る