ヤマガタンver9 > おでん屋さんをしたよ!

Powered by samidare

▼おでん屋さんをしたよ!

おでん屋さんをしたよ!/

10月におでん屋さんがプチハウスに来てから、プチハウスの子どもたちは゛おでん屋さんごっこ”を楽しんでいます。

元気畑で収穫した大根を使っておでんを作り、昼食で『おでん屋さん』をしました。

おでんが出来上がるまでは、鍋から漏れ出る湯気に気づいたり、漂ういい匂いを感じて、食べることを楽しみにしていた子どもたち。

ランチルームに赤ちょうちんが灯り、おでん屋さんがオープン!

「大根ください」「ウインナーも!」と注文をし、注文した具材を盛り付けてもらいました。

あそびの中で楽しんでいたやりとりがそのまま再現され、とても喜んでいる姿が見られました。

野菜が苦手でも、大根やブロッコリーを注文し、食べた子もいます。楽しさが食欲にもつながったようで、「おいしい!」「次は何食べようかな〜」と会話も弾んでいました。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る