ヤマガタンver9 > 宮廷料理は美味しいよ

Powered by samidare

▼宮廷料理は美味しいよ

菊芋でアチャールをつくろうと思ったが、もらった菊芋は泥ばっかりでいくら洗ってもきれいにならず、その後、買い求めた菊芋も汚れがひどく困ったもんだ。
でもなんとか水にさらして切り刻み、ラーイーカテールで漬け込むつもりです。
今回のジャイの日には間に合うかどうかってことだ。

そういえば昨日、秋田の料理教室の生徒さんから電話がって色々雪の話をしたりして、その後、料理教室の4回目の話になり、それはカバーブ―だけど、宮廷料理なので、食パンを生クリームに浸してつなぎにするという料理なのだが、そんなのでうまくいくわけないと思いながら作ったら、ものすごく、美味しく出来た。
自慢料理になってるとのことでそれはめでたいと思った。

宮廷料理だから美味しくて当たり前なのですが。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る