ヤマガタンver9 > 脳よ、もっともっと感じろ!心よ、もっともっと考えよ!

Powered by samidare

▼脳よ、もっともっと感じろ!心よ、もっともっと考えよ!

脳よ、もっともっと感じろ!心よ、もっともっと考えよ!/

 先週に引き続き、4年生は、Turn left! Turn right! Go straight! を使った英語でした。ソフトボールをしているこぐわっ子に、「ソフトのライト、レフトと同じだよ!」とつぶやくと「そっか!わかった!」と、ニコニコ顔で、歩いていました。

3年生は、初めてのそろばんの授業。手と頭と計算と!

 いくつか読めるようになったかな?

 1年生のテスト風景。

 終わった彼は、一生懸命「赤いもの」を探して絵を描いていました。あっちにもこっちにも脳みそと心が動く動く!

 6年生は、来週の英語でのカンバセイションクラスに向けて練習中。実は、英語と日本語を話すときの脳みそは、別tの部分を使っているんです!

 1年生の音読の時間。それぞれ練習しています。

 リズムと音がとってもおもしろくて、3人肩を組んで暗記しているところも!もう、勉強が遊び感覚になっています!どんどん吸収されています。

 しっかり立って本番中。

 おやおや、次は、早口言葉にもトライするようですよ!

 5年生はプログラミングの学習中。頭だけで考えてもわからず・・・

 実際に自分が、プログラミングのキャラクターグラミンになって動いてみると・・・すっきり!う〜む、やはり頭と体、心を使っての理解が大事!

脳よ、もっともっと感じろ! 心よ、もっともっと考えよ! 

最後は、お手伝いのシーン。

見ているほうは、「えらいなあ!」

やっているほうは、「どうしたら、落とさずに入れられるのだろう?!」

お手伝いも、脳と心でした(*^-^*)


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る