ヤマガタンver9 > 土曜日もランチのみ。

Powered by samidare

▼土曜日もランチのみ。

いつものように清分、紅の蔵とまわり、今日は土曜なので、紅の蔵の前で赤飯売りの出店ができていて、そこでいつも4パック買うことにしてるのは、もう3年くらいになるかな。
店に来てごはんを炊きました。

ランチは4人。
久しぶりの山大医学部の先生。
マスクはずすまでわかんなかった。
彼は今違う大学に移ったので、めったに来れなくなったのだが、前回来た時は満席でお断りしたのでした。
あの時は申し訳ありませんでした、と今日誤っておいた。

あとは夫婦のカップルと若者(彼はジャイの日に来てくれてる人)ということでした。

ランチ終って、”りぶる”へ2パックのごはん届、アパートへ帰り、1時間ほど休み。

店へ出た途中でバレンタインのお返しのお菓子を256で買った。
のり子さんにもらったのは、全然美味しくもなかった。
どこ製なのか、今度会ったら聞いてみよう。

アチャールをかき混ぜ、ピクルスをかぶのピクルスと小松菜のピクルスを合わせた。
アチャールは毎日かき混ぜておいて早くて1週間、寒いから10日くらいかかるかな。
まあ今度はゆっくり時間をかけてつくります。
時間があるので。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る