ヤマガタンver9 > すこぶるスコフル

Powered by samidare

▼すこぶるスコフル

最近 市内に気になる店がある


出勤前に(9:45ころ)その店のそばを通りかかると


10人以上の人々が開店前なのに並んでいる


冷たい雨が降る朝にも変わらずに並んでいた


午後に通りかかると 売切れで閉店になっている


この地でこんな光景に遭遇したのは初めてかもしれない


(パチンコ屋の“開店”はまた別の話ということで…)


いやしかしこれはすごいことではないか


この寂れた街で コロナで痛めつけられている街で


快挙というかなんというか とにかく喝采を送りたい


その店の名は「スコフル」 フルーツサンドの専門店らしい


(命名の由来はわからない)


いやいや すこぶるスコフルではないか! … ???



***********************************************



これだけの圧倒的人気を見せつけられると


スイーツ音痴の昭和男子ですら一度は食してみたくなる


それが人情ってもの


とはいえ 現実的にはおとなしく並んでもいられず


夢のフルーツサンドの潜在的価値は上がりに上がるのだった



***********************************************



“たなからぼたもち”とは正にこれを言うのだろう


今日の午前中 事務所の大家さんがふらっとやってきた


なんと件のフルーツサンドを手土産にだ


たまたま通りかかったら空いていたので買ってきたとのこと


なんて素敵な大家さんだ!


***********************************************



お昼にごちそうになった


イチゴが入った三角形のサンドイッチだった


生クリーム 甘くない しつこくない なるほど


イチゴ 甘くない ??


パン(バンズ?) 普通だ


全体に 普通だ


んっ? あれ? 普通だよなあ…


「 … 」


ということで“違いの分からない男”には豚に真珠なのであった


誠に申し訳ない限り(トホホ)


違いの分かる皆様方 ぜひ食してみてくださいませ
2022/04/05 13:10 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る