ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・天気予報に雪マーク・・・!

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・天気予報に雪マーク・・・!

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・天気予報に雪マーク・・・!/

今夜半に雪だって!!更に霜注意報だって・・・

今雨が降っているのにそれはないですよねー

ここ数日、霜除け対策に明け暮れているのに

空振りばかり・・・

気象庁さんも、もう少し真面目にやってもらわないと・・・

(じーじのつぶやきデス)

 

(トップ写真)

利休梅の開花も始まりました!

庭の北側ではこの子株がちょっと遅れて咲こうと

しています。

 

去年の新人、”チューリップ”

今年もきれいに咲いてくれました。

隣ではピンクの”イカリソウ”キラキラ☆全開〜

 

昨日は・・・

じーじは遅くまで庭遊び(仕事)?

バッサリとモッコウバラを切って・・・

すごい残がいです!

古木になったので伐採し、若い部分は残しています。

 

スッキリしました!

モッコウバラは花もちが良すぎて

醜い花がらをいつまでも残すので荒療治です。

 

ばーばは・・・

今年は多肉植物にチャレンジ〜

寄せ植え用に購入してきましたが

お値段はチョットいい価格ですね。

種類も名前も管理方法も全然分からず・・・

これから頑張ります!

名前がわからなくなるので先ずは記録として

写真で残すことに。

 

 

 

 

春になると、去年の庭風景が思い出せなく

悩んでしまうじーじ、ばーばです。

今年からは、作業が完了したら記録としてマメに

写真を撮ろう〜なんて思っているばーばですが、

それすら忘れてしまう・・・crying

ブログネタは、日課になっています〜
 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る