ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・多肉植物エリア進行中。。。♪

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・多肉植物エリア進行中。。。♪

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・多肉植物エリア進行中。。。♪/

きょうは、朝から雨で庭遊び(仕事)もお休みです!

じーじの日曜日はソフトボールの早朝練習、

続いてのバドミントンと、きょうはお疲れモード・・・

きのうの朝は雪が残り、ちょっと風寒かったですが

いろいろと庭遊びも進みました〜

 

《トップ写真》

ばーばの今年の計画エリア〜

栗の木(枯れ木)の根元エリアを多肉植物コーナーに。。。

地植えは冬が心配なので移動できる寄せ植えに挑戦!

 

先ずは”トランク”鉢に。。。

仮に並べてみました。

さて、出来ばえは・・・?これからのお楽しみです(^^♪

 

アエオニウム”黒法師(サンシモン)”。。。

黒紫色の葉色が気に入り購入してみましたが

育て方は難しそうです・・・

自信はありませんcrying

 

じーじは。。。

 

↓花ショップから購入!

”ヒメヒオウギ”の移植

地植えでは冬は越せないようなので鉢上げして室内へ

取り込みが必要。

姫なので繊細?・・・

 

 

2鉢のローズマリーを一つの鉢に植え直し・・・

水はけが悪くなると一気に元気をなくすようで

やはり根がまわっていました。

上部は一部枯れておりその部分を除去したうえで

植え直し。

鉢植え品は冬前に植え直したほうが賢明のようです。

 

おまけに・・・

29日の天気予報の雪マーク、寝る前に外を見たら

雨から小雪に!

4月終わりに雪なんて、、、

朝は車の屋根が白く・・・

朝7時前に庭回りしたらまだ雪が残っていました。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る