ヤマガタンver9 > 皐月 蚕桑小の良い場面切り取り!

Powered by samidare

▼皐月 蚕桑小の良い場面切り取り!

皐月 蚕桑小の良い場面切り取り!/

 蚕桑で見られる御衣黄桜。1年生の教室に飾られていました。もたせていただき、ありがとうございます。

 1年生は道徳で、「あいさつ」の勉強。どんなあいさつをするとよいのかな。教科書で勉強した後、隣のお友達とよいあいさつの練習中。

お友達から上手!とみとめられて、みんなの前で披露しました。

 5年生の朝の会。新聞のニュース発表と質問コーナー。世の中に目を向けること、大事ですね。

 6年生、授業初めの帯活動、暗唱と漢字。昨年度の3学期からどのクラスでも発達段階に応じて、取り組んでいます。

 この集中力。目を見張るものがあります。下級生に見せたい!体感させたい!そう思う時間でした。

 4年生の英語の授業。この日は、ALT(アシスタント オブ ラングウェッジ ティーチャーの略)が2人と担任の3人で授業をしていました。今年から、あたらしいALTをお迎えしています。日本語と英語、2つの言語を話せるということは、自分の世界が広がるということ。貪欲であれ!

 今、ゴールデンウイークの真最中。五感を使ってたくさん遊んで、6日にまた元気に会いましょう。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る