ヤマガタンver9 > 今日は火曜日休まず。

Powered by samidare

▼今日は火曜日休まず。

いつも火曜日はお休みなんだけど、新潟の知人が来てくれるのでやることにしたら、
昨日電話があって、3日じゃなく4日に来てくれることになったけど、休まないことに
したので休みません。
まあ、どうせ相変わらずだろうから、ディナーで店へ来たら、黒ネコの不在証明が入
ってて、電話したらつながらず、まあ あちゃーるさんからだから全日のDVDだろう
から急がなくてもいいかななと思った。
でも7時半から黒ネコさんでもってきてくれたのでありがたい。

まあ、これからアール―の皮をむき、ガージャルと切り、茹でます。
即ちvegetarianの下準備です。
vegetarianといっても私の場合はラハサンとピアーズは使わず、勿論肉類は使いま
せん。牛乳は使います。牛乳は殺して取るものではないので。
今はビーガンも大流行か小流行か知らないけど。

昔、禅宗の料理の本を読んでた時、その御坊様が小豆を使い、刺身まがいのものを作っ
て出したら師匠に私は生ものが食べたいわけではないんだよ、と言われたという話があ
って私もなるほどと思った。
だから、大豆のハンバーグとかステーキとか肉を使わないで肉に見立てて料理をつくる
なんて、といつも思います。
結局 肉から離れられないんだなと。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る