ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・きょうは、どんな花が・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・きょうは、どんな花が・・・

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・きょうは、どんな花が・・・/

ここ山形県長井市は“花の長井“とも言われ、春の桜から

始まり白つつじ、あやめ、秋の萩まで人々を魅了します。

白つつじ祭が終わるころになるとやっと我が家のローズ

ガーデンの始まりです。もう少しですね。

 

きょうは庭歩きで開花中の花をパチリです。

 

《トップ写真》

枯れ木に誘引のクレマチスモンタナ“スポーネリ“

この場所でばーばは多肉植物に奮闘中です。

 

↓拡大写真です。ちょっとしつこいかな?

 

下の方には、新しい多肉植物エリア!

(5/9アップ)

 

↓早咲きのクレマチスが咲いています。

“ジョセフィーヌ”。。。

 

“土岐のカザグルマ“。。。

一列に整列?

 

“火炎”。。。

オープンガーデンまでには開花しそうです。

色が変化していきます!

 

 

クレマチス以外では・・・

高齢花も!昔からのつつじです。

 

 

↓どこにでもある? “アイリス”。。。

 

おまけに。。。

去年から植わったままの自然体の

“カーペットカスミソウ”。。。

 

明日はどんな花が・・・楽しみが増えます。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る