ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜・・オープンガーデン人気者は?・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜・・オープンガーデン人気者は?・・・

《バラ庭》ガーデンNOW〜・・オープンガーデン人気者は?・・・/

昨日の来庭者は少なかったですが案内はじっくりと・・・

庭の案内役は庭主のじーじが担当しています〜

ばーばは数ある花の名前を覚えきれず質問されても

うまく説明できず・・・皆さんすみませんcrying

復習と記録を兼ねてアップしますね。

 

(トップ写真)

“タナセタムジャックポット”

わが庭では定番の植物になりました!

皆さんの目に止まる一番の人気者です

カモミールと似ていますが・・・違います。

購入品からこぼれ種で対応(^^♪

オルレアはどこのお家でも見かけるようになりましたが

この子はまだのようですね。

 

↓クレマチス“アナベラ”

自分ではツルを出さないので寝てばっかしです。

こんな人いますよね。

 

↓ペンステモン “ダークタワー”

銅葉にやさしい色の花。高さもあり目立つ存在に

なっています。

 

“ユーコミス”(パイナップルリリー)

銅葉は皆さんお持ちでないようで・・・

こちらは一般的です。

 

“ランドスケープローズ”

この冬に鉢が割れて修復しアップしたバラ!

本当は下垂れするのを小さいオベリスクを使い

絡ませています。

あひるの親子とのコラボもお気に入りです!

 

“アカンサス スピノサス”

日陰の好きな植物?、乾燥に弱いようです!

これでも開花はまだまだです・・・

 

“クナウティア”

スカビオサのような花、高さがあるので支えが必要で

オベリスクで対応中。

 

↓”アストランティア”

わが庭ではおなじみになりました!

秋まで咲き続けています。

 

“ブッドレア アルタニフォリア”

小枝が折れやすいので冬の管理に注意必要!!

枝垂れる感じがいいです。

 

今日のお茶タイム。。。

他愛もない話で庭を眺めています。

じーじとばーばのほっとするひと時?

 

おまけのバラ。。。

“ゴールデンセレブレーション”

今年から地植えにしました。花径が大きくなり

支えるのが大変です。

 

バラ庭は終盤へ、これからは宿根草の出番になります。

皆さんにはバラ庭と違う秋の庭も是非。。。

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る