ヤマガタンver9 > 7/7(木)#517 もうすぐもうすぐ!楽しみです。

Powered by samidare

▼7/7(木)#517 もうすぐもうすぐ!楽しみです。

7/7(木)#517 もうすぐもうすぐ!楽しみです。/

 今日は七夕、暦の24節季では小暑、本格的に暑くなるころです。もう6月から記録的な猛暑ですが。今日の夜は日本海側は晴れて、天の川が見られるでしょうとの天気予報でした。各ご家庭でも短冊に願い事を書いて飾っているのでしょうか。教室へ向かう途中に校歌を歌う元気な声が聞こえてきました。2年生でした。式や行事で校歌を歌うことはなかなかできませんでした。3番までよく覚えています。1学期終業式までもうすぐです。楽しみ、楽しみ。1年生教室では算数の勉強でした。「めろんのほうが(すいかより)なんこおおいですか」数字ブロックを使って答えを求めていました。すぐにブロックを使わなくても「6−2=4 4こ」と答えを出すことができるようになるんだろうな。これも楽しみ楽しみです。暑い中、児童が植えて世話しているアサガオ、ミニトマト、ひまわり、ジャガイモ、ゴーヤもぐんぐん伸びて花を咲かせようとしています。もうすぐもうすぐ!楽しみです。

 


2022/07/07 12:18 (C) 致芳小ブログ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る