ヤマガタンver9 > はらくっちーの vol.1

Powered by samidare

▼はらくっちーの vol.1

はらくっちーの vol.1/

はらくっちーのとは、東部保育園で取り組んでいる活動の1つで、地域に開かれた保育園を目指し、保育園のご飯を食べたり、遊んだり、育児相談をしています。昨年度はコロナウイルス感染予防のため、保育園に来ての活動が残念ながらできませんでした。今年度は東部保育園で子どもたちの生活や遊びなどをブログで紹介していきます。

 

 今回は『きんぎょがにげた』の絵本から金魚釣りのおもちゃを製作しました。園の子どもたちも金魚釣りに興味津々で「やりたい!」と大人気です。真剣な表情で頑張る姿もあり、釣れると「やったー!」と大喜びして楽しんでいます。金魚は紙粘土で作っています。様々な色や形の金魚を作って遊んでみてください!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る