ヤマガタンver9 > ビリヤーニーにポークは使かわない。

Powered by samidare

▼ビリヤーニーにポークは使かわない。

昨日、TELで宅配やってるかとの
問い合わせ、知らない人だったので
やってないといった。
そうしたらビリヤーニーが欲しいん
だとのこと。
ビリヤーニーというのはモスリム
料理なので、ポークはないから
ねと思わず、余計なことまで
いってしまった。

今はスパイスカレーとビリヤー
ニーブームらしく、
私はもともとブームなんかに
のらないぞと料理を出して
いるので。昔、ラクノウの人がデリー
でビリヤーニーがもてはやされた時、
我々のプラオに比べたらデリーの
ビリヤーニーなんてと笑ってやった と
いう話が想い出される。

スマホでみると、新しいビリヤーニー
の店が開店の記事がいっぱい
出てるけど、大丈夫なのかしら
いつまでもつのかしらという
気持になってしまう。
それも南インドレストランで、この前までの
ポークビンダルーは、と思ってしまう。
インド料理はメチャクチャにしたい
のかね、金さえ儲かれば…
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る