ヤマガタンver9 > 9月「働く準備をしよう」開催報告

Powered by samidare

▼9月「働く準備をしよう」開催報告

9月8日(木)、21日(水)の両日

コンシェルジュコーナーセミナー

「働く準備をしよう!」

を開催しました。

 

↑8日の受講の様子

 

↑21日の受講の様子

 

 

皆さんは、どんなタイミングで

お仕事を始めようと思うのでしょうか。

「子どもが3才になったから。」

「何となく働かなきゃ、と思うから。」

そう、自分が決めた時でいいんです。

でも、始める前に意識しておきたいのは

仕事をする目的

〜何のために働くか〜です。

そしていかに納得して

就活をスタートするかで

その後の内容も違ってくると思うのです。

 

今回のセミナーで前職を思い出し、

「やりがい」「うれしさ」「充実」

を改めて意識した方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

どの方の経験にも

仕事に対する意味や価値が

あることがわかります。

働く目的を明確にし、

働くことに意味を見出すことで

きっと

迷いのない就活ができるはずです。

 

 

 

<受講者の声>

・自分の働き方、
 優先順位など少しずつ
 整理することができました。

・働くうえで役立つ情報
 (求人票の見方など)や
 意識の持ち方を
 学ぶことができました。

・他の方々の考え、
 経験を聞けてよかったです。

・働くにあたって、
 きちんと目的や条件を
 明確にしたいと思いました。

・不安に思っていた事が
 少し減った気がします。
 同じような悩みを持つ人と
 お話できてよかったです。

・自分の働く条件や
 希望を書き出したり、
 言葉にすることで、
 就活についての考えが整理できました。

 

ありがとうございました。

 

ママが受講中

お子さんたちは・・・

保育スタッフと一緒に

楽しく遊んで待っていてくれました。

保育ルーム『にこにこ』いつもの様子も

ぜひこのホームページトップ「保育ルーム」

のボタンからどうぞ!

 

マザーズジョブサポート山形では、

これからも皆さんの就職活動の

ヒントになるようなセミナーを

開催してまいります。

 

お子さん連れでも、

お気軽にお越しください!

 

 

マザーズジョブサポート山形

TEL:023-665-5915


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る