ヤマガタンver9 > 4人目の孫

Powered by samidare

▼4人目の孫

私には4人の孫がいる


血縁にあるのは一人だけだが


浅からぬ縁があって +3人のじいじとなった


あれ なぜか全員女の子だ(=たまたま)


みんなうら若き夢見る乙女なのだが


それぞれ 夢を叶えたり 叶え始めたりしている


みんな力強く自分の人生を歩み始めている



************************************************



4人目の孫がまもなく旅立つ


親に見放され18歳までを施設で過ごしてきた


逆境の中 高校で福祉関係の資格を取り医療関係施設に就職


そしていま 新たな挑戦のため都会に一人旅立つ


その先には 新たな仕事先と結婚がある


“ガンバレ!” じいじは渾身のエールを送る


人生は振り子だ


思いっきり悪い方に振れた人生なら


それと同じ分だけ思いっきり良い方に振れる


だから 間違いなく幸せになれる


幸せは掴むもの だから自分で掴みとれ!



***************************************************



門出にフルーツケーキを贈ったら


お返しに足裏に貼るカイロを贈ってくれた


ありがとう!


待てば“海路”の日和あり だ



2022/11/13 11:25 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る