ヤマガタンver9 > 冬支度・・・地域の皆様、保護者の皆様に感謝!

Powered by samidare

▼冬支度・・・地域の皆様、保護者の皆様に感謝!

冬支度・・・地域の皆様、保護者の皆様に感謝!/

すっかり秋も深まり、まもなく白いものが落ちてくる季節になりました。

5日(土)、地域の環境ボランティアの皆様、

保護者、そして5,6年生の児童の皆さんに集まっていただき、早朝作業が行われました。

生活安全部の方の説明を聞いた後、早速作業開始!

環境ボランティアの皆様から、男結びを教えていただける年に一度の貴重な恒例行事です。

校舎やグラウンドの周り、わんぱく山周辺のたくさんの樹木を雪囲いしていただきました。

また、校内では、普段の清掃ではなかなか手の届かないところの窓ふきをしていただきました。助かりました。

そのほか、グラウンドの周りの側溝の落ち葉上げや、

グラウンドの落ち葉はきにもご協力いただきました。

普段の生活でも5年生が中心となり、ボランティアで落ち葉拾いをしていますが、風が吹けばすぐに落ち葉が積もり、なかなか追いつかない状態でした。

でもたくさんの皆様にお力添えいただき、始める前はこのようなグラウンドでしたが、終わってみると・・・

見違えるくらいにきれいなグラウンドに生まれ変わっていました。感激でした!!

雪囲いのほうも、

樹木の高さや形状に応じて、

 

とてもきれいに、しかも頑丈に囲っていただき、その技にうっとりしながらカメラに収めたところです。

これはまさに芸術品です!

皆様にきれいにしていただいたこの学習環境で、ますます元気な東根っ子の姿をお見せできるよう、楽しい学校を創ってまいります!今後ともご支援いただきますようよろしくお願いいたします!本当にありがとうございました。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る