ヤマガタンver9 > 12/15(木)#607 今年も子ども雪かき隊始動!

Powered by samidare

▼12/15(木)#607 今年も子ども雪かき隊始動!

12/15(木)#607 今年も子ども雪かき隊始動!/

 昨晩から静かに雪。思った以上に雪が積もりました。でも除雪車はまだ出動なし。車も道路のわだちを通ってやっと走ります。子供たちも雪を踏みしめて登校しました。寒い雪の中をえらいです。致芳子ども見守り隊の皆さんにご指導していただき安全に来ることができました。ありがとうございます。学校に着くと、10センチほどの一面の積雪でした。給食車やスクールバスが来るのに備え、避難口の確保、そしてこれから登校する仲間のためにもスノーダンプをもって雪かき隊の協力が自然と始まりました。ありがとう!さすが高学年です。後から登校した児童も、次々と参加し、低学年もスコップをもってお手伝いです。黄色いスノーダンプの列が美しく光っています。自分から進んでと言うのが嬉しいです。風邪だけは引かないようにと、帽子を貸してあげました。釣りの帽子ですので、少しお魚臭いけど我慢しましょう。

 


2022/12/15 08:37 (C) 致芳小ブログ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る