ヤマガタンver9 > きらきら発表会をしました(1・2歳児組)

Powered by samidare

▼きらきら発表会をしました(1・2歳児組)

きらきら発表会をしました(1・2歳児組)/

 12月17日(土)保育園の2階おひさま広場で1.2歳児の発表会をしました。当日、大好きなお家の方が見ている前での発表は泣いてしまうかな…という保育者の心配をよそに、みんな泣かずに可愛らしく発表できました。

 1歳児は、ぞう・あひる・うさぎ・ごりら・へびになりきって踊りました。動物お面を付けておしりをフリフリしたり、うさぎになってぴょんぴょん跳んだりして可愛らしい姿を見せてくれました。2歳児は、「3匹のこぶた」の劇ごっこをしました。わら・木・レンガの家は、紙や絵の具、段ボールを使って子どもたちが一生懸命作りました。こぶたとオオカミが「いーれーて」「だーめだよー」とことばの掛け合いをしたり、役になり切って動く姿はとてもいきいきしていました。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る