ヤマガタンver9 > 続けること

Powered by samidare

▼続けること

続けること/

山登りとスキーで集まるシニアの友だち、中学の同級生で川西町新山中のスキー部だったF氏の高校時代の同級生友人A氏、今年準指導員検定に挑戦する。こないだの置賜地区指導員検定者の講習会で一緒に七ヶ宿スキー場で滑った、今年米沢のスキー授業でもよく逢うようになった、もう66になるけども初挑戦すると言う・・すごい努力が要りますよね、学科もあるから、大変さがわかります・・今月26日(日)に朝日自然観で準指導員検定がある、同級生のF氏は同じクラブだし、検定を勧めた本人だし応援に行くそうだ、私も行きたいとこだけどに天元台仕事になっている、何とか休み変更するかして、応援というか今年の受験者はどんなかみに行きたいすね、私は今シーズン指導員検定申し込み逃して、もう66だしやめようかと思っていたが、同い年で今から準指検定挑戦すると言うから、私もやる気が出てきましたね、そして古希で始めた山友ばあさん、5人も孫もいて、いまさらという感じはしますが、スキー検定2級から挑戦しました・・2シーズンは落ちて、落ちてまた落ちて、今シーズンあきらめるのかなと思いきや、あきらめずに挑戦し、3シーズン目で見事合格でした、人生諦めたら終わりですよね、逃げださないで、今より少しだけ上目指して、それを続ける、これを続けていけば何とかなるのもです、高校生や大学生に交じっての・古希過ぎばあさん・・立派なものです、お祝いをステーキ、焼き肉でやりました、どうせだから次は1級目指してほしいものですね・・私も歳だからと言わずに指導員目指してみよう・・


2023/02/08 06:00 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る