ヤマガタンver9 > 2/15(水)#640 もはや職人技、雪かき隊の活躍 学校だよりもアップ。

Powered by samidare

▼2/15(水)#640 もはや職人技、雪かき隊の活躍 学校だよりもアップ。

2/15(水)#640 もはや職人技、雪かき隊の活躍 学校だよりもアップ。/
437.3KB - PDF ダウンロード

 今朝は除雪車が道路に出ないぐらいの積雪。除雪出動の基準にまで達しない降雪ということでしょうか。でも玄関前、体育館からの非常口、駐車場には結構な雪が積もっています。私たちが雪かきをしていると、続々とお助け雪かきボランティア隊の児童の皆さんが駆け付けました。小さい体で大きなスノーダンプを使ってたくさんの雪を片付けていきます。非常口をほぼ一人できれいにする5年生、それに気づいて駆けつける4年生、スコップで来客用駐車場のアスファルトが見えるまで丁寧に雪はがしをする2年生、わきに固まった雪をスコップで運び、それをスノーダンプで受け取る2年生のコンビネーションの良さと出来栄えは職人技のようです。昨日は致芳っ子見守り隊の皆さんへ交通安全見守りの感謝の会を行いました。雪かき隊感謝の会も開きたいぐらいです。「ああ、1時間目が終わったぐらいだ。手首が疲れるねえ」「そうだね、帰りたいぐらいだね」「えっ!帰っていいんですか?」「ぐらいだね、だからね。授業も大事ですよ。」一緒に作業した職員からもたくさんたくさんほめてもらいました。担任の先生にも伝えるから、いっぱい褒めてもらいましょう。本当に助かった、ありがとう。

学校だよりもアップしました。上記PDFダウンロードをクリックしてご覧ください。

 


2023/02/15 08:38 (C) 致芳小ブログ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る