ヤマガタンver9 > 朝と夕方のみですが・・・

Powered by samidare

▼朝と夕方のみですが・・・

朝と夕方のみですが・・・/

 5年生、今日から宿泊学習。出発式です。

 午前中はカレー作り、(1つの班だけ普通のカレーで、あとの3班は、カレースープだったそうです!たくさん失敗しなさい!失敗は成功のもと!)午後は、追跡ハイキング。みんなで問題を解きながら進む、楽しいハイキングです。暑い中、協力してすべての班がゴールできたようです。

 「先生、5年生のいない学校はどうでしたか?」

「スクールバスの人もみんな帰ったんですか?」学校のことを気にしてくれる5年生でした。

 これは夕食のいただきます直後。朝と比べてどうでしょう・・なんだか黒く日焼けしたような。

 なるべく全員が映るようよう撮ったつもりですが・・・初めて親元を離れて泊まるこぐわっ子たちもいるのでは?お子様の顔をご確認ください!

 私のことはとらなくていいよ!ゆっくりお食べ!

 明日の朝まで食べるものはないよ〜。たくさん食べるのですよ〜。

 「この味噌汁、お母さんの実家の味噌汁と味が似ているんです!」と、3杯くらいお代わりをしたYさん。緊張するとご飯が食べられなくなるんです…元気だけれどなかなか箸が進まないSさん。「お風呂、みんなと入るの初めてだから、ドキドキなんです〜。」の声も聞こえてきました。

 今頃は、キャンドルサービスも終わり、お風呂にも入って、部屋で反省をしたり、おしゃべりタイムでしょうか。さびしくて泣きたくなっている人はいないかな?

 明日は、火起こし体験と工作です。午後には、ちょっと大人になって帰ってくることでしょう。夜は、ぐっすりお休みなさい。また明日・・・。

?

?


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る