ヤマガタンver9 > 続 同じ穴の

Powered by samidare

▼続 同じ穴の

大手流通チェーンの社長と雑談をした


「スーパーのレジに並ぶとき


 どうしても好き嫌いが出てしまうんです


 たった数分のやりとりなんだけど


 どうせなら気分よく過ごしたいもんね


 不幸にも“嫌い”のレジしか開いていないとき


 そこに並ばないのはいかにも不自然だから


 何気にレジをやり過ごして 用もないのにもう一周してくるんです


 そしてちらちらと空き状況を確認しながら


 ここぞというタイミングでゲートインする


 ときどき自分の小者さ加減がいやになります」


にやにやして聞いてた社長さん


「いやいや私もですよ


 相性ってありますからねえ


 不自然に見えないように 要らん物をカゴに入れたりしてねえ…


 いや〜同類ですな我々は」


情けないことで意気投合して その場は大いに盛り上がりました




帰りの車中


「大社長でもそうなんじゃん


 ははは オレだけじゃなかったし


 やっぱそうだよな


 って


 んっ


 あの人あの店のオーナーじゃん!」




ますますあの人が好きになったのでした
2023/06/15 17:44 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る