ヤマガタンver9 > 蚕、この1週間

Powered by samidare

▼蚕、この1週間

蚕、この1週間/

 6月9日、お蚕様が来て2日目。やっと桑を食べ始めました。こんなに小さいよ。

 桑かけの時には、網をかけると間から蚕がむくむく。

 そのあとみんなで桑かけ。

土・日が温かかったからか、月曜日の朝は、また眠りに入っていました。

 脱皮するために、この2頭は、乾いたところで眠っています。

 火曜日の朝。

「ほら、脱皮始まったよ。」「え?どれ?」

 ほら!

 ほんとだ!「がんばれ〜!」そんな声が響きます。

 脱皮後、1日ほどしてやっと手の上にのっけても良いよというお許しが出ました!

「蚕かわいい!」蚕ガールズの笑顔。

 今日の体重は増えたかな?

 最後の脱皮を終え、あとは桑をたくさんたくさん食べて大きくなります。上族は、21日ごろです。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る