ヤマガタンver9 > ヒョロと伸びた茎の先に鮮やかな紫色の「チドリソウ」咲きました 紫色だけでなくピンクや白い花もありますが背が高く風に倒されたり折れたりとなかなか難しい花です 名前はチドリの飛ぶ姿を思わせるところから別名で「ひえんそう(飛燕草)」とも呼ばれるそうですが鳥にみえませんか 植え替えを嫌うとのことで種から栽培しなければならないと教えていただきました 数年前にいただいた花が毎年花壇の隅を飾っています

Powered by samidare

▼ヒョロと伸びた茎の先に鮮やかな紫色の「チドリソウ」咲きました 紫色だけでなくピンクや白い花もありますが背が高く風に倒されたり折れたりとなかなか難しい花です 名前はチドリの飛ぶ姿を思わせるところから別名で「ひえんそう(飛燕草)」とも呼ばれるそうですが鳥にみえませんか 植え替えを嫌うとのことで種から栽培しなければならないと教えていただきました 数年前にいただいた花が毎年花壇の隅を飾っています

ヒョロと伸びた茎の先に鮮やかな紫色の「チドリソウ」咲きました 紫色だけでなくピンクや白い花もありますが背が高く風に倒されたり折れたりとなかなか難しい花です 名前はチドリの飛ぶ姿を思わせるところから別名で「ひえんそう(飛燕草)」とも呼ばれるそうですが鳥にみえませんか 植え替えを嫌うとのことで種から栽培しなければならないと教えていただきました 数年前にいただいた花が毎年花壇の隅を飾っています/
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る