ヤマガタンver9 > 6月「自分スタイルをデザインする 資格のセミナー」開催報告

Powered by samidare

▼6月「自分スタイルをデザインする 資格のセミナー」開催報告

6月22日(木)、

コンシェルジュセミナー

「自分スタイルをデザインする

 資格のセミナー

を開催しました。

 

再就職、転職、復職を

考えている方にとって

「資格」って

なんだか気になるものでは

ないでしょうか。

 

どんな資格があるんだろう?

どうやって取得するんだろう?

費用って、かかるもの?

そもそも、勉強の時間、とれる?

 

今回は、会場受講のママ2名、

オンライン受講のママ2名が

参加くださいました。

 

☆☆☆受講者の声☆☆☆

・資格のことを、
 ここまで詳しく学ぶことは初めてで、
 とてもためになりました。
 知らなかったことがたくさんあり、
 今後、資格取得を含めて、
 自分がどのように生きていきたいのか
 考えるきっかけになりました。

・「自分は○○すべき」という考え方に固執せず、
 もっと自分自身を見て、
 今の自分を大切にしなければならないんだ、
 そのことに気づかされるセミナーでした。

・時間に追われている毎日だと
 感じていましたが、
 一日の過ごし方を描くワークをやってみて、
 予想以上に時間があり、
 スキマ時間に学習ができそうだと、
 気づくことができました。

・とても有意義な時間でした。
 資格取得を目指していましたが、
 「具体的にどうすればいいのか」
 「そもそも時間の確保はできるのか」
 そこを客観的に把握することができました。
 また、他のセミナーにも
 積極的に参加したいと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

たくさんの感想をいただき

ありがとうございました。

 

資格をもっていることは

確かに、大きな強みであり

アピールポイントになるものです。

けれども、

皆さんがこれまで経験してきたこと、

そして、今、この時間に

生きていらっしゃること自体が

何かしらのキャリアの

積み重ねになっていて

それは、そのまま

皆さんの「強み」になっていくことを

忘れないでほしいと思います。

 

 

仕事に向けて一歩踏み出せない。

転職しようか、迷っている。

育休復帰後のイメージがつかめない。

様々な立場のママたちのために、

私たちコンシェルジュコーナースタッフが

いろんな視点でセミナーを企画、

開催しております。

 

 

コンシェルジュコーナーでは

窓口相談はもちろん、

オンライン相談も行っています。

自分の胸の内を誰かにお話しすることで

モヤモヤを整理整頓できたり

スッキリと納得できることもあります。

「オンライン相談受付」から

お気軽にお申込みください。

詳細はコチラ

          

お問合せは…

マザーズジョブサポート山形
【コンシェルジュコーナー】

TEL:023-665-5915


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る