ヤマガタンver9 > ホットケーキ

Powered by samidare

▼ホットケーキ

ホットケーキ/

毎週金曜日はお昼ご飯を作っています。

今日のメニューは、ホットケーキでした。

今回のホットケーキは、米粉の粉を寄付していただいたので、それを使わせていただいて作りました。

弾力があり、タネがホットプレートの上になかなか落ちてこなかったので、それぞれが工夫して焼きました。

前回、温度が高すぎて、焦げてしまったものもありましたので、今回は低温から焼いてみました。

ですが、低温すぎてもなかなか焼けずに、ホットケーキは奥が深いな〜〜と思ったところです。

しかし、何回か焼くとコツをつかんできまして、焼き終わるころには、いい焼け具合になっていましたよ〜〜

味もとてもおいしかったですね〜〜

 

今週も盛りだくさんなよつばでした〜〜

(片桐)


2023/06/23 14:15 (C) フリースクールよつば
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る