ヤマガタンver9 > 嘉手納空軍基地でのトラブル??

Powered by samidare

▼嘉手納空軍基地でのトラブル??

嘉手納空軍基地でのトラブル??/
 一般市民は、まず入れない嘉手納空軍基地で夕食ができるなんて「とてもラッキー」のはずだったのだが・・・・。40分程(警備)交渉をしていただいたが、残念ながらその願いはついにかなうことはなかった。
 その理由とは?
 車1台には4人乗車が基本、そしてその中の1人が身分証明書をもっていれば問題ないのであるが、今回は、予定より3名人数が増えてしまったことで、もう1台には6名が乗車することになったのだ。
 しかし、1台の車に5名以上乗車して基地に入るときは、今度は全員の身分証明が必要になってくるのだった。ところが、そのことについては誰も知らされておらず、ましてや、そう言う時に限って誰一人、何一つ身分を証明するものなんか持ちあわせていなかったのだった。!!ギブアップ!!
 あの忌まわしいニューヨークでのテロ事件以来、チェック体制が非常に厳しくなり、特に空軍についてはそれが描写なのだそうだ。
 実は、基地のレストラン内では正装が常識的で、ラフな格好では失礼なのだそうだ。男性は事前にその情報を聞いていたので対応できたが、女性スタッフには伝わっておらず、出かけた後に知ることとなり、夕食前気分としても半分だったように思えた。
 そんなこともあり、格好も、言葉もフォークの使い方も一切気にせずに過ごせた「基地外」での夕食会の方が結果的にはるかに楽しかったのではなかったろうか。

◎焼肉、お寿司、チャーハン、沖縄ソバ、パスタ、野菜、果物、アイス、ケーキ
 等々、何でも好きな物を選んで食べる事ができるバイキング式レストラン。


▼海上保安庁(米軍でなくてごめんなさい)の船

海上保安庁(米軍でなくてごめんなさい)の船/
あぶなかったさー。
私は横須賀の米軍基地の開放日に見学に行ったことがあります。黒澤さんが行く予定の場所、おそらく食事の場所は将校クラブの様な所だったんだと思います。そこは記述の通りの様です。巧く行けば基地指令と食事?ラムズフェルドさんともきっと面識のある方と食事が出来たかもしれませんねぇ。格好いいですねぇ、でも基地内のはいるとそこはアメリカなんですねぇ。格好いいのが女性の兵隊さんです。女性の士官などはもっと格好いいです。愛と青春の旅立ちみたいです。でも腰の拳銃は多分本物だし、ライフルもきっと。。。。。私も実は空母の見学をしたくて横須賀まで行ったのですが、テロリストのせいでみれませんでした。色んな意味でてろは許せませんね。さて結果的に何も気にせず美味い物が食べれて結果オーライさー。
2006/09/07 08:12:ちゅらさん
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る