ヤマガタンver9 > 外での活動!!

Powered by samidare

▼外での活動!!

外での活動!!/

6月も最終週になり、山形市はかなり暑くなってきました。

そんなムシムシするときでも、たくさんの生徒が遊びに来てくれました。

まず、朝に外でニンジンを植えました。

ニンジンは栽培キットを使いました。この栽培キットはAmazonのほしいものリストを見た方からご寄付いただきました。

本当にありがとうございます。

芽が出て、収穫できましたら、みんなで味わって食べたいと思います。

 

拠点の中では、ポケモンを観ていました。

主人公が変わり、新しくなった物語でしたが、ピカチュウがまた出てきたりして、なじみのあるものになっていました。

よつばに来ている生徒たちも観ているようなので、僕も観ていこうかな!と思った次第です。

 

よつばの終わりごろに、ひまわりの支柱が短くなってきたため、新しい長い支柱を立てました。

生徒たちも手伝ってくれて、一緒に支柱を立てました。

ひまわりの中でも大きいものは、数十センチになっているので、どこまで伸びるのかが楽しみですね。

もう少ししたら、満開のひまわりを楽しみたいと思います。

 

今日はとてもアクティブな一日でした。

(片桐)


2023/06/27 15:55 (C) フリースクールよつば
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る