ヤマガタンver9 > あいさつが響く第一小!

Powered by samidare

▼あいさつが響く第一小!

あいさつが響く第一小!/

児童会運営委員会が主催する「全校あいさつリレー」が始まりました。

4月からこれまでも、いろいろなお友達が職員室や校長室に来て、元気なあいさつをしてくれています。

さらに、みんなが「大きな声で」「明るい笑顔で」「自分から」あいさつできるようになることをめあてに、この取り組みが始まりました。

今週は、6年生と1年生がペアになって、各教室を回ります。来週は、5年生、その次の週は4年生…と、学年ごと輪番で、リレーしていきます。

6年生と一緒に回ることができるので、1年生もとても心強く、いつもよりもさらに大きなあいさつができているようです。

今年の児童会スローガンは、「みんなでつくろう!いのちの学校〜努力・協力・笑顔であいさつ〜」です。

校内で盛り上がっているこのあいさつ運動を地域に広げていけるよう頑張っていきます!ご家庭でも、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 


2023/06/27 17:00 (C) 飯豊町立第一小学校
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る