ヤマガタンver9 > 川西町 家庭教育講座 2

Powered by samidare

▼川西町 家庭教育講座 2

子育て中の方にぜひ聞いていただきたい講座です。ぜひご参加ください。

日時:11月11日(土) 午後1時30分〜3時

場所:川西町 中央公民館 大ホール

講座:『後伸びする子どもの育ち』〜子どもの目線とは〜
   講師 元山形大学教育学部教授・元山形大学付属幼稚園園長
      高 橋 芳 子 氏


問い合わせ:川西町教育委員会教育文化課生涯学習グループ
      TEL0238−42−6668

▼後伸びするこどもの育ち

 この講演会に参加された方、どんなお話しでしたか?私もとっても興味があったのですが、残念ながら、いけませんでした。参加された方、是非、内容を教えて下さい。
2006/11/15 13:46:きらら

▼聞いてきましたよ(^o^)丿

きららさん、コメント遅くなってすいません。

おっかけがいるというのが納得できるほど、高橋先生の講演はとても心に響くものでした。
子どもが成人するまでの間、その年齢にあわせた接し方をすることが大事で、3歳までの子どもは抱っこすることが大事なんだそうです。そしてその後は自分で決めさせるのが大事な時期。親がやらなければならない時期にやらないと、どこかで子どもにゆがみが出るんだということでした。

12月の町報にもレポートを掲載する予定ですので、そちらなどをぜひ読んでみてください。
2006/11/27 10:06:おぼごんずねっと くろべえ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る