ヤマガタンver9 > 7月パソコン講座開催報告

Powered by samidare

▼7月パソコン講座開催報告

7月14日(金)
マザーズジョブサポート庄内
セミナールームにて
『パソコン講座』を開催しました。

 

この講座は、
「仕事で求められるパソコンのスキルってどれくらい?」
「ワード、エクセルはどこまでできるかな?」
といった確認やバージョン変更の確認をしながら
今後に活かせるパソコン操作を学ぶ講座です。
 

 

Aコース『不安を解消しよう!』では、
パソコンに触れながら仕事で求められる
パソコンのスキルについて確認し
「これから準備すること」を考える内容でした。


Bコース『事務入門(Excel編)
〜自己流から卒業しませんか〜』
では、
事務のお仕事でどのようなパソコン作業が
あるのかを確認し、実際にエクセルで関数を利用した
顧客名簿や請求書の作成について学べる内容でした。


 




☆☆受講者の声☆☆

[Aコース]

・パソコンをほとんど触る機会なく
 生活してきた。キーボード操作の
 所作からほぼ初めてだったが、
 今の時代に必要とされている事を
 知ることができた。
・ワードの基本操作を再確認できた。
・先生もとてもわかりやすかった。
 今までわからない所理解した。
・自分のスキルの復習ときちんと
 わかっていなかった操作を知る事
 ができた。
・便利なショートカットを知る事が
 できた。

[Bコース]

・丁寧な説明でわかりやすかったです。
・「テーブル」の活用法がわっかて
 良かったです。
・ゆっくり丁寧に話してくれたので、
   初めての私でも、かみ砕きながら
 聞くことができました!
 いつか役立てたいです!
・またセミナーに参加しパソコン
 スキルをつけたいと思いました。
・エクセルに苦手意識がありましたが、
 今日のセミナーで少しわかるようになり、
 エクセルが好きになりました!
・面白かったです。少しずつ覚えていきたい
 と思いました。色々なやり方を知っていると
 面白いなと思いました。

 

 

マザーズジョブサポート庄内では、
これからも皆さんのお役に立つ講座を
行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報を
チェックしてみてくださいね。

 


 

マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る