ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜雑草の小道も・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜雑草の小道も・・・

《バラ庭》ガーデンNOW〜雑草の小道も・・・/

いつまで続くのやら・・・

この夏日!!日中は何も出来ずです。鉢物への朝の水かけ、

掛けた水も夕方までもたないので作業も大変、、、

今日県内各地では最高の暑さ!長井は“33.9℃”でした。

 

《トップ写真》

ヘリオプシス“サマーナイト”

通路に横になっている、これもナチュラルな感じ、

それでも気に入ってます。

 

この通路には秋咲きのアネモネが出番を待ってます。

↓シュウメイギク似の花ですが・・・。

 

庭の風景は。。。

 

アルストロメリアエキナセア

長い間咲いてくれてます。

通路沿いにあるキャットミントは刈り込んで

スッキリ!また秋の楽しみに〜

もう少しすると秋の品種になりますね。

 

 

今日のバラは、ピンク〜〜

 

暑い中、ちょっと涼しげに咲いていた

“クードゥ クール"

名前が涼しそうでいいじゃないですか。

でも、花もちが良くないんです。

夕方には花の形がなかった・・・

 

↓さし木で増やしたバラ、名前は “?”

元気な四季咲き、鉢植えですが我庭の優等生です。

 

 

じーじの作業は。。。

 

残っていたアーチのツルバラの剪定作業、

今日は“キャメロット”これまたトゲの多い品種でした。

どうしても厄介者は後回しになりますね。

更に、東側通路を塞いでいたキャットミントも

大胆にカット、風通しも良くなりました。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る