Powered by samidare

▼新戦力

今季途中からNO.29高江選手とNO.19宮城選手が加入した。

高江選手が加入してから負けがない、それどころか全部勝利しているという恐ろしいほどなにかを持っている漢、まぁ、それはそれとして、単純なミスややってはいけないミスが少なく、中盤の底でうまくチームのために必要なポジショニングをしている、そんな印象がある。そして、これも競争の力なのか、スタメンを外れてしまっている藤田選手の途中から入ってきたときのプレイが良い。大事なスペースを消したり、活かしたりとらしさを出しているのがうれしい。

そして、宮城選手も早速ゴールを決めたけど、テクニック、ドリブル、シュートとこれから活躍してくれそうな、そんな高いポテンシャルを感じた。チアゴアウベス選手との競争も出てくるだろうけど、がんばってほしい。

加入もあれば、逆に移籍してしまうこともある。

加藤選手がツエーゲン金沢に移籍してしまった。これは本当に驚いた。確かに左サイドの競争は熾烈になるけど、長崎戦では結果を出しただけにそのあとのこのニュースはびっくりしたな。今季はCFもやったりといろんなポジションでがんばっていただけにここで抜けるのはきついけど、金沢でもがんばってほしい。

残留争いも面白くなってきた。大宮の補強がすごく、ひょっとすると、最下位から降格県内を脱出するそんな感じすらしてきた。昇格争い、残留争記どちらも熾烈なJ2に引き続き、注目です。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る